仮想通貨と僕

仮想通貨に関する情報や資産管理などなど

Faucetのお話し

 

ポチるだけで暗号通貨が貰えるFaucetサイトって結構数あるけれど、ホントに儲かるのだろうか。

 

 

有名な「freebitcoin」とか色々その手のものをちょろっとやってみたことはある。

 

普通にやっていたら間違いなく儲からないが攻略サイトとか見るとお小遣い稼ぎくらいにはなる気もする。

 

面倒なのでやらないけど。

 

最近始まったばかりのZencashのFaucetも試してみた。

 

ZEN CASH FAUCET

 

取引所のものでもいいのでZencashの口座アドレスとメールアドレスを登録してポチるだけでZENが直接振り込まれる。

 

ただHPには、

 

「getZen.cashは20時間ごとに150000 Satoshisまで支払う全く無料の禅の蛇口です。 あなたが蛇口を訪問するたびに、50000から150000の範囲から選択された無作為の量のSatoshisを受け取ります。」※Google先生による翻訳

 

ってなっているんだけど実際振り込まれるのはBTCではなくてZEN。

 

しかも今1BTCは80万円くらいなので50000Satoshiだと400円くらいだが、実際振り込まれるのは1~2円分くらいのZENなので合わなくて謎。

 

 ポチッたときに「〇〇millizen」ってなっているからSatoshiとmillizenの間違いかと思ったけど50000millizen割ったこともあったのでホント謎。

 

説明もよく分からないけど1か月毎日やっても100円も稼げそうにないのでやめた。

 

無料とはいえ1ZEN貯めるのに1000日以上かかりそうなので、ホントに欲しいなら今2500円くらいで1ZEN買えるので買ったほうが手っ取り早いと思う。