仮想通貨と僕

仮想通貨に関する情報や資産管理などなど

エアドロップとかやる価値はあるのか

 

 

一時期エアドロップに夢中だったんだ。

 

 

エアドロップっていうのは暗号通貨の保有者を増やす目的だったり、宣伝のお礼などでタダで通貨(トークン)を配ること。

 

また似たようなものでバウンティプログラムという指示されたタスクをこなすと通貨がタダで貰えるなんてのもある。

 

一時期これらをモリモリやっていたのでそこそこ通貨の種類は増えたのだが現在はほぼ無価値。

 

プロジェクトの段階のものが殆どなのでしょうがないが。

 

そもそも応募して貰えること自体が2~3割で、貰えてからその通貨が上場するのが稀という数撃ちゃ当たる的なものなので、暇なサラリーマンとはいえ労力に見合わない気がしたので有望そうなものや簡単なものだけに絞ることにした。

 

とは言っても何が有望かは分からないんだが、HPすらないものとか、ホワイトペーパーが存在しないものとか、参加メンバーが分からないようなものとか、将来性のかけらもない内容のものとか腐るほどあるのでそういうものは捨てる。

 

ただこの貰った通貨からとんでもない価値になるものがあるとも思えないんだよな。

 

有望な通貨はプライベートセールで殆ど売りきったりするし。

 

じゃあなんでやるのかと言ったらもし価値がでたら悔しいじゃないですか。